鯰 時々 鯰

鯰人の独り言

梅雨の合間 鯰

昨日 梅雨の合間に 夕方から1時間ほど

 

何時もの 河川 ちょうど 雨 が振り始め 橋桁から・・・・

 

降りる途中て、ちょっと大きめな 鯰 発見 

 

何故か 下流に頭が・・・・・・

 

静かに 気配を消して   

 

その場で、ルアーチェンジ  

 

キャタピー から  PuPu改(柔らかい) 

鯰より上流に静かにキャスト キャスト  

 

ぽちゃ・・・・   反転し 鯰のアタック 

 

本当に捕食が下手  その場でシェイクにまたまた アタック 

穂先に確かな重みを感じ  フッキング   ドラグ締め忘れて 親指でサミングしながら 斜面を降り 足場の良いところで 鯰 ファイト 暫く遊んて(キャッチネット)忘れるし フィッシュグリップてゲット  草むらの上に 携帯 携帯 な〜い 

 

釣り上げたのが60UPの鯰  携帯を車に置き忘れて

写真撮影出来ない  情け無い 鯰人 

 

その後 携帯を車からとりにいき ワンショルダーにしまい!  釣行再開

 

雨足が強くなったから 終了   

 

本日(6/30)の釣果  60up 鯰 1本  チェスト2回

 

そろそろ この場所も スレ出したから しばらく鯰さん保護のため 違う場所で遊んてもらわなければ

 

追伸 道具を車にしまう時に 何と スミス鯰人 ガイドをドアに挟み 外見は大丈夫  でも ガイドが潰れているかもと カッターの刃を恐る恐る 

 

むっ  2ヶ所  えっ リング破損?  

 

老眼鏡をかけ 明るいところで えっ〜  割れてる

 

トホホ  

 

皆さん 道具 は大事ですから くれぐれも 運転席のドアから入れようとしない事 (自分に言い聞かせ)  予備の鯰ロッドて暫く 釣行 

 

明日 ポイント に修理依頼  トホホでした。